小石原焼。ご存知ですか?
その魅力にとりつかれた店長のショップ
「小石原焼のお店 しゃくなげ庵」ブログサイトです♪
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 遅ればせながら・・・「火垂るの墓」 | main | グレステン包丁の懸賞情報♪ >>
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

捨てられた犬達のためにできること・・・
どもっ♪ 

今回は、まじめに記事を書いてみます♪





私は、このショップを開設するにあたって目標がありました。





それは、「NPO 福岡どうぶつ会議所」への賛同・寄付です。



福岡は、捨て犬犬が全国的にも多く、捨てられた犬達は
最悪のケースでは、「殺処分」されてしまいます。








ガス室に入れられる前の、犬達の顔を見たことがありますか?







とっても、悲しい顔をしています。 悲しい




なんで僕は捨てられたんだろう、なんで僕はここにいるんだろう
もう殺されちゃうの?

と・・・いう顔です。





福岡どうぶつ会議所のホームページのトップを見てください。


「僕はまだ、人間を信じています。」・・・悲しい言葉ですよね。





犬を飼われている方(私はこの表現は嫌いです。
一緒に生活してるんです。)には、少なくとも
犬達に愛情を持っていると思うんです。



でも、こうやって捨てられる犬達が後をたたないのが現状なんです。







愛玩犬???   犬はおもちゃですか?
一つの生命を持って生まれた子達です。



私は、飼い犬が生まれたときから死んでいくまで
ずっと一緒に生活できないなら飼わないで欲しいと思います。





私にとって、ももやハチは自分の子供と一緒です。
その子供と離れることは考えられません。
生活できなくなったから、子供を施設へ・・・なんて
ホント、身を切られる思いです。




まだ、ショップの現状が余裕がないために、
福岡どうぶつ会議所への協賛・寄付ができない状態ですが
いつか、軌道にのって余裕ができたら、必ず達成してみせます。






この事実を少しでも多くの方に知っていただくために
犬に関するブログを開設されている方、なんでも結構ですので
トラックバックをしていただけたら幸いです。


犬を飼われている皆さん、どうか捨てないでください。
犬達は、ずっとあなた(ご主人様)を見ています。





ラブ「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」ラブ
と言う無料レポートを書いてみました。

私、店長と奥さんの関係を細々と書いていますw
ご興味のある方は、↓↓↓↓↓
【無料レポート進呈中】無料レポートランキング


ラブ陶器に関する関連記事はこちら♪



ラブこのブログをぜひあなたの
お気に入りに追加してください♪


ラブメルマガもご一緒に♪ ..._〆(゚▽゚*)
『素朴な陶器を暖かな食卓へ♪ 小石原焼の店しゃくなげ庵』(ID:0000168819)




↓↓↓楽しかったよ店長!!と言う方。クリックお願いします(*^o^*)↓↓↓

ラブ人気ブログランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ

ラブネットショップのランキングに参加しています♪
e-shops

小石原焼のお店 しゃくなげ庵
Posted by : しゃくなげテンチョー@ウェブマスター | 店長日記 | 12:45 | comments(11) | trackbacks(16)
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

Posted by : スポンサードリンク | - | 12:45 | - | -
コメント
かわ○えストアーのKさんに聞いたら、親戚でした。とのことでした(^O^)
| Rye | 2005/12/05 4:02 PM |

捨てられるワンコたち。この問題は非常に非常に難しい問題ですね。色々な掲示板でも、話題に上がり、色々な意見が交換されてます。皆様それぞれ正しいとおもうので、難しいです。
TB出来ればさせていただきます。
| まーく40 | 2005/12/05 5:37 PM |

我が家の犬は捨て犬でした。兄弟4頭まとめて捨てられていたそうです。我が家に来なければガス室に送られてしまう運命だったそうです。幸いにも引き取りに行った日に他の兄弟たちも里親が見つかったとか。。。でも里親が見つからない子達は処分されてしまうんですよね。たくさんの菊の花が生々しくて今でも鮮明に覚えてます。そのセンターでは引き渡す前に避妊手術を行います。一緒に行った子供たちに避妊手術をする理由をわかりやすい言葉で説明してくれました。まだ小学生だった子供たち、でもちゃんと理解できたようです。捨て犬を連れて帰ってきたら癌に侵されていて余命1ヶ月の命と宣告されたという方もいます。理由はそれぞれあるでしょうが責任は全うして欲しいです。飼う前にも良く考えて。。。
| コロ | 2005/12/06 10:26 AM |

>Ryeさん
ぬをぉw 
あれだけの情報でなんでわかったん
ですかね ^^;

>まーく40さん
そうですねぇ〜^^
たぶん捨て犬がなくなることはないと思うんです。
ただ、少しでも人の手によって殺される犬達が
少なくなればいいなと思っています。

>コロさん
センターで見られたんですね・・・
私も実際見ましたが、あの子達の顔が
未だに忘れられません。
捨てる理由はいろいろありますが、
それぞれの飼い主の愛情の度合いの問題なんだと
思います。自分の子供と同様の愛情であれば
捨てることはしないと思うんです。
その愛情を実の子供に教えるのも親の責任だと
私は思っています ^^
| しゃくなげ♪ | 2005/12/06 3:42 PM |

じゃくなげさん♪
お世話になっております。
同時期に同じようなテーマを取り上げておりますので、TBさせて頂きました。
気持ちは同じです。
| tar | 2005/12/06 8:06 PM |

>tarさん
どもです^^
私もトラックバックさせていただきました。
遊びに伺った時に、下のほうまで見てなくって
まさか同様の記事があるとは思いませんでした^^;
| しゃくなげ♪ | 2005/12/06 8:51 PM |

しゃくなげさん、初めまして。

「柴犬 優奈&環奈」の飼主あけみです。
この度はこの問題についてトラックバックして下さり有難う御座いました。
皆さんの訴える気持ちは同じ。
この問題は昔から大きく取り上げられて訴えて来ているのにも関わらず、捨てられるペットは減らない!
何故なんでしょうね。考えても愛犬が大好きな私たちには理解出来ない事です。飼えなくなった人にはそれぞれ理由があるでしょうが、もう一度考え直して欲しいですね。
| あけみ | 2005/12/07 6:11 AM |

しゃくなげさん〜おはようございます。TBありがとうございます。素敵な活動してますね〜応援してます。
この記事には胸を締めつけられました。こんなことが早くなくなって欲しいですよね〜
下記のURLは、札幌で捨て犬ゼロ計画をしている人のブログです。参考までに・・
http://dog.pelogoo.com/suteinu/
| まりんママ | 2005/12/07 8:10 AM |

>あけみさん
コメントありがとうございます。
どこかの記事で捨てられるペットが減らない原因
というのを読んだことがありますが、
ペットショップで、「激安!!」と声高々に
生態販売をされている方たちがこの原因の一つ
といわれているのを見たことがあります。

最近ではペットショップでも生態販売をおこなわない
お店も増えていますが、やっぱり儲け優先で
やっているお店が減らないのも現状ですね^^;

>まりんママさん
こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
札幌の捨て犬ゼロ計画のHP見てきました ^^
すごいですね ^^
と、私も感心してないで動き出したいです ^^
| しゃくなげ♪ | 2005/12/08 1:20 PM |

しゃくなげさん、はじめまして。フクノスケの飼い主のカヲルです。トラックバックありがとうございました。
私は実際にセンターに行ったことはないのですが、画像などはあちこちのサイトで見たことがあります。それだけでも胸が締め付けられる思いがしました。実際に保護活動をされておられる方々が、「他の犬を救えなかった」と苦しまれる一方で、ペットショップで流行の犬を安易に買い、飽きたら捨てるような人もたくさんいて・・・ペットブームってなんだろう?人間ってどうしてこんなに勝手なんだろう?って思います。

たくさんの動物が捨てられ処分される社会・・人間にとっても良い社会だとは言えないですよね。
| カヲル | 2005/12/10 9:49 PM |

>カヲルさん
私達、犬を愛情もって飼っている人間から
すると本当に悲しいことですよね。
犬はおもちゃじゃなく、命をもって生まれた
生き物ですから、元々「捨てる」ということ
自体がおかしな考えなんですよね ^^;

少しでもこういう子たちが少なくなるように
何かしてあげられればと思っています。^^
| しゃくなげ♪ | 2005/12/12 10:35 AM |










この記事のトラックバックURL
http://shakunage-an.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
ホントは'もう少し時間が経ってから…’と思っていたんだけど、昨日の記事で図らずとも‘愛犬の死’について考えたので今回はこの記事をアップします。 この話は あけみさんのブログ「柴犬 優奈&環奈」で見つけた話題。 保健所に預けられたワンコやニャンコ達の
| 柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記 | 2005/12/06 7:59 PM |
トラックバック
優奈&環奈&英美の日記 の記事にこんなことが書いてあり、早速読ませてもらい、みなさんに是非見てもらいたくて記事を書きます。捨て犬・・捨て猫・・迷い犬・・迷い猫・・飼い主さんの勝手な都合でこのような残酷な目に合ってるわんちゃんやねこちゃんを、少しでも救
| ジュリ&まりんママ | 2005/12/07 8:12 AM |
トラックバック
トラックバックトラックバック(TrackBack)はブログの主要機能の一つで、ある他人の記事に対し、自身のブログにて言及したことを通知する機能、あるいはその行為のこと。なお、映画やテレビの作成においては、カメラを後退移動させながら被写体を撮影することをトラッ
| インターネット大辞典 | 2005/12/11 7:02 AM |
トラックバック
捨て犬・・捨て猫・・迷い犬・・迷い猫・・飼い主さんの勝手な都合でこのような残酷な目に合ってるわんちゃんやねこちゃんを、少しでも救ってあげることが出来たら〜 こうならないためにも、これからわんちゃんやねこちゃんを、飼おうと思ってる人、今現在飼ってる人ど
| 幸せになりたい・・ | 2005/12/14 3:16 AM |
トラックバック
ここ数日、夫婦で悩んでいたことに結論を出した。 盲目の迷子犬を引き取るのだ。 我が家には3頭のミニチュアダックスと1頭の雑種がいる。 ニワトリも2羽。 雑種とニワトリ1羽は捨て犬と捨てニワトリだった。 今日迎えに行く迷子犬、おそらく捨て犬だろうという
| Puti Puti | 2005/12/15 7:48 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/16 11:24 AM |
トラックバック
11月20日午後2時頃、武蔵が逃走しました。犬舎の板をぶち抜き、車庫のシャッターに体当たりして隙間を作っての逃走です。もう5日間帰って着ません!毎日、仕事もそこそこに探し回っていますが、武蔵は自由を謳歌しているのでしょうか?車に轢かれてはいないか・お
| 有色紀州犬 | 2006/11/26 9:48 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 3:32 AM |
トラックバック
★★★夫婦生活でセックスレス・倦怠期・喧嘩多発・離婚寸前などの深刻な夫婦問題を抱えた方達が、ラブラブ新婚時代を取り戻した方法とは・・・
| 離婚回避 | 2006/12/22 1:58 AM |
トラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0688 | 2007/01/10 4:27 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/09 3:28 PM |
トラックバック
紀州犬 仙人の滝
| 有色紀州犬 | 2007/02/20 5:22 PM |
トラックバック
はじめまして。いつも興味深く拝見しております。 このたび、身長を伸ばす方法というサイトを作りました。 そちらのブログ訪問者の方で、背を伸ばしたいだとか 思っておられる方にとってもいい情報を提供してますので 是非一度ご覧ください。
| 身長伸ばす方法【身長伸ばす方法のサイト】 | 2007/03/04 4:47 PM |
トラックバック
背を伸ばす方法に近道や裏技はありません。規則正しい食生活や睡眠をとることが何より大切でありやはり成長期ではないとなかなか効果は得られません。そして何センチ伸びるなどという保障をすることもやはりできないのです。できるのは身長の伸びを阻害する習慣をやめさ
| 背 伸ばす 方法 | 2007/03/28 8:42 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 8:44 PM |
トラックバック
TB失礼します。離婚寸前で夫婦問題でお悩みの方へ。。。セックスレス・倦怠期・喧嘩多発で離婚寸前。。。そんな、現在、夫婦関係が冷え切って、離婚寸前の方に朗報です。このマニュアルには、離婚寸前の状態の夫婦でも、新婚当時のラブラブ夫婦にしてしまう、強力なノウ
| お役立ち生活情報 | 2007/04/13 7:46 PM |
TOP