小石原焼。ご存知ですか?
その魅力にとりつかれた店長のショップ
「小石原焼のお店 しゃくなげ庵」ブログサイトです♪
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 壱岐の「かじめ」が食べたいよぉ〜 | main | 博多発♪ ごぼう天うどん(。・д・。)ノ >>
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

揚げだし豆腐で一杯♪
突然ですが、店長の趣味は料理です  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



土日は、だいたい私が食事担当なので
朝・昼・晩の料理は私がします♪




最近は作ってないですが、カルボナーラとか
豆腐w(自家製)、茶碗蒸し、うどん(麺から打ちますw)
その他もろもろですね ^^





その中でも、うちの奥さんに好評なのが・・・ラブ





揚げだし豆腐♪






ここから店長の簡単レシピ〜(*´д`*)



用意するもの
豆腐 もめんでもソフトでもOKですが、
形が崩れないのは、もめんですね ^^

大根

かつおぶしきざみのり

彩を考えて、ししとうなどがあるといいですねぇ〜^^



豆腐は水分をよく切っておき、片栗粉にまぶします。拍手

それを油で、きつね色になるまで揚げます♪拍手



だしはかつお節を2パックほど使用して
煮立たないように、だしをとり
しょうゆ少々、酒をごく少々、みりん少々
砂糖少々を加えて味を調えます♪拍手



先ほどあげた豆腐に大根おろしをのせて
きざみのりを加え、だしを上からかけて出来上がりです♪びっくり


彩を考えて、ししとうを素揚げしたものを加えると
いい感じになります♪



重要なのは、味の決め手の大根おろしですね  (。・ω・)ノ



ん??? 大根おろし・・・と言えば
これがあれば、ゴリッとおろせますw

(もうマンネリ化してます?このパターン ∩゚∀゚∩アヒョ)




居酒屋か・・・と言うぐらい酒の肴ですがw

材料も少なく、簡単なので豆腐があるとよく作りますね^^






「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
と言う無料レポートを書いてみました。

私、店長と奥さんの関係を細々と書いていますw
ご興味のある方は、↓↓↓↓↓
【無料レポート進呈中】無料レポートランキング



店長のブログの読者になってやってもいいヨン♪ と言う方・・・(いないか?w)


ラブこのブログをぜひあなたの
お気に入りに追加してください♪


ラブメルマガもご一緒に♪ ..._〆(゚▽゚*)
『素朴な陶器を暖かな食卓へ♪ 小石原焼の店しゃくなげ庵』(ID:0000168819)




↓↓↓楽しかったよ店長!!と言う方。クリックお願いします(*^o^*)↓↓↓

人気ブログランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ

ネットショップのランキングに参加しています♪
e-shops

小石原焼のお店 しゃくなげ庵
Posted by : しゃくなげテンチョー@ウェブマスター | 店長の得意料理w | 17:18 | comments(6) | trackbacks(1)
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

Posted by : スポンサードリンク | - | 17:18 | - | -
コメント
私も料理上手な旦那様が欲しいで〜す(^0^)
奥様が羨ましいです!!
| mamaうさぎ | 2005/11/26 9:03 PM |

はじめまして(^-^)
素敵な作品の数々に
思わずコメントさせてもらいました。
ちなみにわたし、小石原よく行きます
ランキングのボタン『ポチっ』!!しましたよ
わたしも「グルメ」部門にランキング中です。
よかったら『ポチっ』してくださーい♪
| RICO | 2005/11/27 9:10 PM |

ブログできたんですね。
23日に小石原へ行ってまいりました。
泉利美窯にも寄ってきました。ユニークな窯元さんでした。以前、購入させてもらったカップに合う皿を
買いました。
鶴見窯にも行ってきました。以前から黒い渦模様が
気に入ってましたから、何点か買いました。
豆腐料理ですが。チン豆腐もおいしいですよ。
豆腐ときざみねぎと花かつおとポン酢を器に入れて
電子レンジでチンします。一度ためしてください。
| アトリエ風花 | 2005/11/27 9:32 PM |

>mamaうさぎさん
えぇ〜壱岐出身の私の同級生は、
ほとんど料理しますよぉ〜^^
福岡に出てくると、自炊しますから
それで覚えるんでしょうね ^^

>RICOさん
『ポチッ』ありがとうございました^^
遅くなりましたが、私も『ポチッ』っときましたw
ん?九州の方ですか?
ブログ見てたんですが、それらしき雰囲気が
なかったので(≧◇≦)ノ

>アトリエ風花さん
いつもお世話になっております。^^
ブログは、開店前からあったのですが
あんまり宣伝していなかったので、周知の方が
少なかったようですね ^^;
泉窯元さんはリーズナブルで、ユニークなものが
多いですよね^^
鶴見窯さんも仕入をお願いしたいのですが、
なかなか、そういう時間がなくってお伺いでき
ないのが現状ですね^^;
「チン豆腐」♪
是非試してみます ^^
| しゃくなげ♪ | 2005/11/28 9:44 AM |

ハジメマシテ
 「気まぐれ部」へのトラバありがとございました。
 小石原焼、実は知りませんでした……サイトの方にお邪魔して、なるほどぉと思った次第。
 手に馴染みそうな温かな風合いなんですね。
 
 「気まぐれ部」にトラバしてくださった方を、仲間リンクさせていただいてます。
 私のblogの左上「気まぐれ部活動中!」という青いバナーから飛べますので、もし不都合があったらお知らせください。
 今後も是非トラバしてくださいね。
| youme | 2005/11/30 1:30 PM |

youmeさん

コメントありがとうございます ^^

リンクの件は全く問題なしですよぉ〜^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

ブログのほう、ゆっくり読ませていただきたいので
今晩、自宅からアクセスしてうかがいますね。
| しゃくなげ♪ | 2005/11/30 4:23 PM |










この記事のトラックバックURL
http://shakunage-an.jugem.jp/trackback/62
トラックバック
揚げだし豆腐は面倒だが食いたい!! と叫んだら 片栗粉付けてフライパンで焼けばよ
| 佃の旦那 | 2006/10/21 1:19 PM |
TOP