小石原焼。ご存知ですか?
その魅力にとりつかれた店長のショップ
「小石原焼のお店 しゃくなげ庵」ブログサイトです♪
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 小石原焼の飛びかんなって・・・ | main | 最近食べてないけど・・・ギョロッケ喰いてぇ〜 >>
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

博多とんこつラーメンのうまい店!?PART1
どもっ♪


そういえば最近、とんこつラーメンを食べてない気がして
こんな題名で始めて見ました♪



最近食べたとラーメン言えば・・・





「うまかっちゃん」グッド


と、とんこつには変わりないけど・・・
スーパーで39円で買ってきたインスタントでは
ものたりなぃれす (´-ω-`)



博多とんこつラーメンで、よくガイド本に載っているお店。


「一蘭」

あとどこだっけ・・・有名なところ




わ、わすれた  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あの「赤玉」とか「白玉」とかあるやつです(笑)
(まじめに忘れてますが ∩゚∀゚∩アヒョ )



確かにおいしいんですが・・・


店長的には「定番」ってイメージが強くって
あんまり食べには行きません ヽ(゚д゚)ノ



最近、というかここ5年ぐらいは
とんこつラーメン食べるならここに行け!!というほど
私の中で毎回行っている店があります♪


それは 「ラーメン よろしく♪」




なんてことない普通な店名!!
(強調するとこじゃないよ・・・)



私とうちの奥さんの間では
「よろぴくっとく?」=「よろしく♪へGO」!?
という会話が成り立ちます♪




どこにあるかと言うと・・・マル秘
絶対に地元じゃないとわからない辺鄙なところにあるんですが



一応、場所だけを簡単に(笑)



あ、近くにもう一つ有名なラーメン屋「安全食堂」があります
でも、ここはちょっと・・・



福岡市内から西区方面へ向かって、志摩町方面へ
そのまままっすぐ行くと「海釣り公園」へ行ってしまうので
途中「横浜」の交差点を左へGO♪

しばらくすると玄洋高校が右手に見えてきます♪

その正面にあります拍手 ヽ(゚д゚)ノ



学生だと学割がきき、しかもセットで1,000円以下の

ラーメン+替え玉5個+ジュースラーメン

がついてきます。。。


30歳を超えたおっさんには、見ただけで危険な量でした ┐(´д`)┌



しかし、味は店長おすすめの絶品とんこつラーメンですよヽ(゚д゚)ノ



あんまり有名になると。。。味が落ちるからいやだなぁ〜



ラブこのブログをぜひあなたの
お気に入りに追加してください♪


ラブメルマガもご一緒に♪ ..._〆(゚▽゚*)
『素朴な陶器を暖かな食卓へ♪ 小石原焼の店しゃくなげ庵』(ID:0000168819)




↓↓楽しかったよ店長!!と言う方。クリックお願いします(*^o^*)↓↓↓

人気ブログランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ

ネットショップのランキングに参加しています♪
e-shops

小石原焼のお店 しゃくなげ庵
Posted by : しゃくなげテンチョー@ウェブマスター | 博多発!! | 10:40 | comments(3) | trackbacks(2)
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

Posted by : スポンサードリンク | - | 10:40 | - | -
コメント
はじめましてm(__)m
「ゆるっと人生」さんからとんできました。
ラーメン食べたくなりますね♪

以前、日赤通りにあった「ジャズ麺」(だったかな?)
というお店によく行ってました。
私的にとても美味しかったんですが、まだあるのでしょうか?
また行ってみたいもんです。
| てれ助 | 2005/11/23 3:08 PM |

どこだ、どこだ、おススメのおいしい店はと
思って読んでたら、「うまかっちゃん」とは。
夫と二人で思わず笑いました。
なかなか福岡に行く機会は少ないけど、
もし行く機会があったら、詳しくお店の場所教えてくださいね。
また、遊びに来させてもらいます。
| かも | 2005/11/23 5:18 PM |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>てれ助さん
日赤通りの「ジャズ麺」ですかぁ〜?
聞いたことある名前なんですが、場所は
よく知らないです┐(´д`)┌

今度リサーチしてきますね♪

>かもさん
最近は「ラーメン よろしく♪」にはまってますw
ここはホントに私の一押しです♪
どこのガイドブックにも載ってない隠れた
お店ですよぉ〜^^
| しゃくなげ♪ | 2005/11/23 5:30 PM |










この記事のトラックバックURL
http://shakunage-an.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
もしかしたら、もう行かないかな。 梅島・田中商店系。 意外に少ない正統派とんこつのお店だから、ラーメンローテーションの中では幾らかヘビーローテーションにしてました。 それなのに、最近行った2回とも、スープが薄くなってしまってた。それで、とんこつ特
| かもちゃんの毎日〜11月秋食べる〜 | 2005/11/23 5:16 PM |
トラックバック
 あっさりの「とんこつラーメン」,「チャーハン」,「一口ギョウザ」のセット。  
| ぶまぶまの落書き | 2005/11/27 5:04 AM |
TOP