小石原焼。ご存知ですか?
その魅力にとりつかれた店長のショップ
「小石原焼のお店 しゃくなげ庵」ブログサイトです♪
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 今週の小石原焼の特価品♪あと1日です!!! | main | 今日から小石原の民陶祭♪ >>
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

小石原焼への想い
私は、結婚する前(5年前)までは小石原焼という存在自体を全く知りませんでした。^^;

それがなぜ今、こうやって小石原焼を販売しているのか?


それは、ある方との出会いおかげです。
私は以前、会計事務所の外回りを担当していました。

そのお客様の中で、小石原の方がいらっしゃって2ヶ月に1回、若しくは1ヶ月に1度、小石原を訪れていました。


そのお客様のご自宅で、昼食をいただいたり、外で食事をご馳走になることがあったのですが、出てくる料理はすべて小石原焼に乗ってます。

当然ですよねw



料理も素朴、陶器も素朴。

料理もさることながら、陶器がとっても落ち着くんです。



それでも、当時そこまで陶器が好きというわけでもなく、「買う」というところまでは行かなかったんですね。




そして、私が結婚するとお話したところ、そのお客様が従兄弟に当たる小石原焼の窯元さんにお願いして、私の結婚祝いとして特注で壺を作ってくれました。



このときの感動は忘れられません。





それから、有田の陶器市や色んな陶器市を見て回りましたが、やっぱり最初の衝撃が大きすぎて、他の陶器に目が行かなくなってしまったんです^^;



今回、ネットショップを始めるに当たって、知り合いから「なぜ、小石原焼?」と聞かれることが多かったんです。

こう聞かれると、即答できない私ですが・・・好きなんですw



ネットショップのホームページに「店長の想い」として書いていますが、やっぱり日本の文化ってすばらしいですよ。

誇るべきものを持ちながら、それを忘れてしまおうとしている世の中です。



若者の犯罪が増加・・・新聞の記事でよく見かけるようになり、「なんでこんな事件が???」と首を傾げたくなるようなものばかり。。。

老後の生活、子供の教育、生活していくうえで問題は誰しも持っています。

金銭面ではなく「心にゆとりを持つ」これが今の世の中には大事ではないかと思う私です。




私は家に帰って、笑顔で迎える嫁や犬達を見るのが大好きです。それに加えて食卓では「小石原焼」に盛られた料理が待っています。

仕事でいやなことがあった時・疲れて帰った時でも、私はこれがあれば「心にゆとりを持つ」ことができるんです。


長くなりましたが・・・私にとっての「小石原焼」は「心のゆとり」なんです。



これを皆さんにも触れて・見て欲しくてネットショップを始めたんでしょうね^^





↓↓↓↓↓クリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓
e-shops
ネットショップのランキングに参加しています♪

小石原焼のお店 しゃくなげ庵
Posted by : しゃくなげテンチョー@ウェブマスター | 小石原の紹介 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0)
無料レポート配布中
「きっと動く!! ダンナを家で動かす方法」
「超簡単!!あなたにも出来る家計簿ソフト」
「もっと陶器を楽しもうよ♪」

スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 13:42 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://shakunage-an.jugem.jp/trackback/29
TOP